もきゅ社長の乱筆百貨店

日々感じたことを綴ります。

もきゅ社長って知ってますか?

こんにちは。

もきゅ社長です。

f:id:mokyu_boss:20190128215816j:plain

 
突然ですが皆さん、「もきゅ社長」についてご存知ですか?

 

もきゅ社長とはブログ主のアバターです。
 
ブログを書くにあたり発現した「もう一人の僕」です。
 
なぜ「もきゅ」なのか?
なぜ「社長」なのか?
 
今回はアバターをどのように決めたかを語りたいと思います。
 
まずは"本当になりたい自分"を考えたとき、
    ・かわいい
    ・美少女と生活できる
    ・お金に不自由しない
 このような存在が良いと思いました。

完全に私とは真逆の存在ですね!
日々の生活から相当抜け出したいのでしょう。
 
上記の要件を満たす漫画キャラがいないか、思い出してみると
 
「美少女に飼われている、社長職に就いた小動物」キャラ
 
がいることを思い出しました。
そう!ARIAアリア社長です。

f:id:mokyu_boss:20190128232056j:plain

 

このキャラになれば、もきゅもきゅ鳴いているだけで、資本主義的な成功を収めつつ、美少女を雇いつつ生活することが出来ますね!

 

つまり、名前の由来である

「もきゅ」は小動物キャラとなった自分の声

「社長」は美少女を雇う会社の代表

でした!

 

現実世界でも"もきゅ社長"のような存在になれないか、今度まじめに考えてみたいと思います。