もきゅ社長の乱筆百貨店

日々感じたことを綴ります。

ブログ始めました!

初めまして!こんにちは。

「もきゅ社長」と申します。 

 

Image result for アリア社長

イメージ図:ブログ主「もきゅ社長」

 

もきゅ社長の乱筆百貨店」を開設しました。

 

このブログでは、

・日々の気づき

・本の感想

スキルアップの取り組み

など、何でも書いていこうと思います。

 

このブログが目指す姿は

何でも書いてある知恵と知識の百貨店」です。

 

<なぜブログを始めたのか>

思い起こせば、小学生のころから

私は自己表現が苦手でした。


授業中に書くべき、

読書感想文・詩・絵など

時間内に終わらず、

よく宿題にしていました。


自分の感じたことを整理して

自分の意見を加えて

相手に伝えるのが苦手なんですよね。

 

そのため、小〜高校生では

極力話さずとも女の子からキャーキャー言われかったので、クールで文武両道なイケメンとなるため、無人惑星サヴァイヴ”のカオル君を目指しました。

Image result for 無人惑星サヴァイヴ カオル

”学園では成績優秀であると共に運動神経も抜群で、エアバスケなどのスポーツにも長けている。 
また、護身術や格闘術などの戦闘術も得意であり、手先も器用で様々な道具を作製するなど、卓越した生存能力の持ち主。”

 

大学以降は、

小動物的な可愛さを取り入れつつ、

人語を話さなくても済むように

ARIA”のアリア社長を目指しました。

   Image result for アリア社長

ARIA』(アリア)は、ヴェネチアを舞台とした天野こずえによる漫画。鳴き声は「ぷいにゅ」。 歩くと「ぽぷよん」などの足音がする。

 

このように、人としての

自己表現を避けて生きてきたため

これまでSNSと無縁であり

FacebookもInstegramもmixiもやってきませんでした、

 

それなのに、なぜ唐突にブログを始めたのか。

 

それは、

インフルエンサーになりたい。

 でもやるならまずは匿名で!”

と思ったからです。

 

 

 Image result for インフルエンサー 西野

インフルエンサー」(Influencer)は、日本の女性アイドルグループ・乃木坂46の楽曲

  

目指すべきは、”実業家かつインフルエンサー”。

例としては、千葉攻太郎氏や落合陽一氏が思い浮かびます。

 

Image result for 千葉幸太郎

 

Image result for 落合陽一

 

”これからの時代は、情報発信力こそパワー!

となると思います。

 

そう思うに至った理由は、また今後書いていこうと思います。

 

まずは、ブログを書くことを習慣化するため、

週3〜4 回の頻度を目標にで更新していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!